「HCD-Netフォーラム2021」登壇

2021年11月27日にオンラインで開催される、HCD-Net(人間中心設計推進機構)主催「HCD-Netフォーラム2021」2日目のセッションに、弊社代表の大橋が民間人材として兼務しているデジタル庁のメンバーとして登壇します。

9:30~10:50
企画セッション① デジタル庁 PARTⅠ
デジタル庁におけるサービスデザイン領域の取り組み(仮)
誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化を進めるために。

13:30~15:40
企画セッション③ デジタル庁 PARTⅡ
誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化を進めるために。

2021年9月に立ち上がったデジタル庁は、デジタル社会形成の司令塔として、未来志向のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を大胆に推進し、デジタル時代の官民のインフラを今後5年で一気呵成に作り上げることを目指しています。デジタル庁では多くの民間人材が活動しているのも特徴のひとつですが、その中にはデザインやアクセシビリティの専門家も所属しています。より使いやすい行政サービス実現のために、ユーザビリティやアクセシビリティの向上に関連したデジタル庁の現在の取組をご紹介します。

日時
2012年11月27日
会場
オンライン開催

GDS、情報アーキテクチャ(IA)にご関心をお持ちの方は必見のイベントです。ぜひご参加ください。